korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。

怠け者はよく考える?

 晴れ。寒い。今シーズンはこんな感じか。

   

 

 

        思ったこと

 昨日今日の寒さは本格的だ。温暖化ではなかったのか、と勝手なことを思う。あれはひとつの予測だ。全体的にあっていたとしても少しのブレが人間にはこたえる。(誰か検証してくれるのかな。検証といっても100年・200年先の話かもしれないけど)

 

 その日寒かったら寒いし暑かったら暑い。それが身体に影響する。ほかの生き物だってそうだろう。地球全体とかそういうレベルの話ではない。実際に寒いのに温暖化とかなんだよ、ということか。生き物はその日を生きている。

 

 寒いと動きが鈍る。納豆をかき混ぜるのですら面倒だ。ん? これってやばいのでは。とはいえ今がんばる必要あるか?、と問うてみる。 いや、ない。じゃあどうでもいいや。納豆はやめても大丈夫。

 

 動物が食べ物が手に入らない冬にがんばったらどうなるか? ってことだよな、と思う。こういうことをくどくど考える。怠けるための理由探しみたいだ。怠けものはよく考える?

 

 限りある命を使ってくどくどと考える。究極の道楽か? 形にすら残らない。思ったよりも、かなりとんがったことをやっているのかもしれない。

 

 ツイッターのツイートってつぶやくって意味だよな、確か。私のはつぶやきではなくボヤキだ。ボヤッキーって感じだ。ツイッターっぽく言ってみた。意味はない。昔のアニメにそういう名前のキャラがいたな。

 

 そんなことを考えた。結論はない。

 

 

 

     今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 「NCIS」っていうアメリカのドラマがあったけど、あれって捜査チームというよりギブスのファミリーみたいだ。ギブス一家の物語といった感じ。だから安心?して観ていられる。