korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。

今年は心の整地作業で終わりか

 雨だ。寒い。天気予報は外れ。

 

 ここのところかなり豪快に外しているような気がする。

 

 計算しているコンピューターのせい? 

 

 細かく予報をしようとしすぎている?

 

 

      夢を見た

 久しぶりにスクーターに乗っている。気分がいい。スクーターは黄色で少し形が変わっている。何か変だ。

 

 寒かったので着るものを取りに家に戻る。自分の部屋に入る。持っている服がかなりカラフルで驚く。いいと思う。

 

 スクーターに関する違和感がなんだか思い当たる。あれはスクーターではなくセニアカーというんだ。がっくりする。それにしてはスピード出すぎだろう。セニアカーは時速8kmまでだぞ、と思う。(終)

 

   

      出かける、そして思う

 目が覚めて買い出しに行く。寒さが染みる。体力が露骨に落ちている。コロナの生活に対応しただけだ、と言い張ってみる(誰に?)。

 

 でも、筋力が落ちた分ブログの文章を書く力がついたようだと思う。

 

 今年は本当に変な年だった。まだ終わっていないけれど。まさか自分がブログを始めるとは思ってもみなかった。いざ始めてみたら心の中の暗いものが出るわ出るわ、思い出の百鬼夜行といった感じだ。読んでいる人にダメージはいっていないだろうか?

 

 しばらくは心の中のものを出し切る作業を続けることになりそうだ。心を掃除して耕すだけで今年は終了か。

 

   今週のお題「自分にご褒美」

 ブログを書くのに自分の脳みそは思った以上に働いてくれた。そこに感謝、って前回のお題だ。脳みそに栄養をあげたい。糖分と、アルコールも少し入れたい。今週のお題も回収したぞ。ってそういうお題の使い方であっているのか? オリエンテーリングの課題ではないぞ。

 

 (オリエンテーリングは子供のころ1度だけやった記憶がある)

 

オリエンテーリング―地図を片手に大地を駆ける

オリエンテーリング―地図を片手に大地を駆ける

  • 発売日: 2006/04/01
  • メディア: 単行本