korenannan’s blog

関東地方某県に住んでいます。日々思ったことを書きます。

最近のこと(10/9)

 また台風が来た。おかしいなこの前の台風は日本の東を通り過ぎて行ってああ今年は台風は上陸しないでシーズン終了だ。よかった、と思っていたのだが。なんで戻ってくるんだ。

 

 台風が冷たい空気を呼び込んできて寒い。冬物を出す。この前冬物をしまったばかりなのに。歳を取ると時間が経つのが猛烈に早くなる、と昔言われたがあれは本当だったか。シーズンのはじめは冬物の着かたを忘れてしまっている。身体も冬のことを忘れていて必ず一回は風邪をひく。そうするとやっと思い出す。

 

 

  夢を見た:

 市街地にいる。なぜか銃撃戦に巻き込まれている。相手は建物の上のほうから撃ってきている。こちらには味方?がいてやりかえしているが持っているのは鎗。いや鎗ではなくて伸び縮みができるステンレス製の物干しざおだ。相手は立派な銃(アサルトライフル)を持っているのにこの差は何なのだ。

 相手も仲間割れしたのか降りてきて一緒に逃げる。校庭に避難する。モンスターに襲われる。

 ちゃんとケアしないから化けて出てくるんだよ。それにしてもまた学校かよ、と思う。

korenannan.com

 目が覚める。ケアって自分の心のことだよなと思う。私はそんなに自分を粗末にしているのか。モンスターや戦闘も起きていて心の中は元気いっぱいだ。